• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > アーカイブ > 2019年5月 > 2ページ目

Apple Tree Blog 2019年5月 2ページ目

  • パステルカラーのアレンジメント

    母の日ギフトは
    生花の他に
    プリザーブドフラワーアレンジをカスタマイズでお作りしています

    毎年ご注文くださっている息子さんから
    去年はピンクだったので
    今年は別の色で。。。とのご注文

    お母さまのお好みをよくご存じで
    優しいな~って

    色とりどりのパステルカラーのお花を
    お花畑のイメージでいけました

    器は
    そのままテーブルに置いても
    立てかけても飾れます


  • 令和初レッスン

    10連休は断捨離と庭仕事
    まだまだ終わりませんでした汗

    レッスンは
    今までと何も変わりませんが(笑)
    新しい気持ちで

    楽しいこと
    新しいこと
    私なりに考えて取り入れていきたいと思っています

  • エディブルフラワー

    市場で可愛いエディブルフラワーを見つけました

    食べられる花は
    さすがにレッスンでは使えないかな(笑)

    ちょうど
    友人宅のホームパーティーにお呼ばれしていたので
    手土産にしましょう♪

    お料理上手な友人は
    たくさんのご馳走を作ってくれました
    どれも美味しいわ~

    ちょうどデザートのヨーグルトムースが寂しかったの~と
    持って行ったエディブルフラワーで飾ってくれました
    ナイスタイミング!!

    美味しくて
    見た目も鮮やかになりました




  • 令和スタート!

    新しい時代「令和」の幕開けです

    厳かな中にも
    わくわくした気持ちです

    大晦日のような
    お祭りのような
    盛り上がり!
    みんな日本が大好きなのね!!
    新しいこと大好きなのね


    私も気持ちも新たかに

    大好きなラナンキュラスのように

    明るく
    幾重にも美しく重なる花ビラのように繊細に
    しなやかに花をささえる茎のように強く
    常に目標をもって
    花咲くように努力していきたい

    花のパワーをかりて
    周りの人々が
    笑顔になったり
    癒されたり
    はげまされたり
    そんなお手伝いが少しでもできれば嬉しい


    令和の幕開けに想うのでした




<<前のページへ12

« 2019年4月 | メインページ | アーカイブ | 2019年6月 »

このページのトップへ