• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > NEWS > 金沢21世紀美術館

Apple Tree Blog

< Welcome to アトリエ!  |  一覧へ戻る  |  春はイエロー! >

金沢21世紀美術館

金沢21世紀美術館で開催された
「環境をアートの色で変えていく展」
にアーティフィシャルフラワーの作品を展示させていただきました

今海外のアーティストにも人気のこの美術館は
かねてより興味のある場所でした
そこに展示させていただけるのはとても光栄でした

作品のタイトルは
「萌芽」

大地から植物が目をだす’エネルギー’を表現したくて

非対称の巨大な卵型の土台に
上部には
名もないけれど 生命力のありそうな植物たちや
光にみたてたビーズやビー玉をちらし

実は
地中にみたてた下部のほうが凝っていて

土やコケ
そしてマグマのエネルギーを赤い麻ひもをまいて
表現しました


私なりのコンセプトもあり
頑張って作成したけれど
出来上がりは
地味~!!

まっこれもアップルツリーらしくていいか

なんて思って
会場に行ってみると

美術館の展示会場に入ってすぐ
ど真ん中に展示されていて
びっくり!赤面でした

展示会にむけての作成は
いつも
自分と向き合うチャンスをくれます

カテゴリ:

< Welcome to アトリエ!  |  一覧へ戻る  |  春はイエロー! >

同じカテゴリの記事

  • スクールイヴェント『クリスマス・プレパレーション』

    Taeko Marvelly Flower Schoolのイベントが終了しました

    今年は
    「クリスマス・プレパレーション」と題して
    埼玉のインストラクターチームが頑張ってくださいました

    クリスマスを待ちわびながら
    ツリーやリースを飾ったり
    クリスマスのお料理の準備をしたり
    そんな
    わくわくがたくさんつまったイベントとなりました

    マーヴェリー校長のデモンストレーションはクリスマスらしい
    きらきらライトをつかった天井までもある大きなアレンジメント

    講習会では
    流行りのハーバリウムや
    イギリスで人気の折り紙とフレグランスソープを使ったオリジナルオーナメント
    を楽しんでいただきました

    そして
    大宮パレスホテルの料理長のクリスマスコースは
    イギリスのメニューも組みこんんだ特別メニュー
    大きなターキーを目の前でさばいてくださって
    気分はすっかりクリスマスです

    メインルームの横のスペースで
    有志によるクリスマス展示販売もありました




    私たち世田谷教室の有志も参加
    その作品たちは
    次回から詳しくご紹介します

  • 母の日ギフト

    新緑がまぶしい季節になりました

    ハナミズキが咲きはじめています

    今年の母の日は14日なので
    ちょっとのんびりと祝日をすごせています

    あたらしく
    「お知らせ」のコーナーを設けました!
    イベントや季節のギフト情報などは
    そちらでご紹介していこうと思います

    母の日ギフトの詳細も
    「お知らせ」からご覧いただけます


このページのトップへ