• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > Boxing Day

Apple Tree Blog

< Merry Christmas   |  一覧へ戻る  |  2016年の思いをこめて >

Boxing Day

夫のバースデー&クリスマスで
いつもはバラバラに暮らしている家族が集まって
ワイワイ楽しいひと時でした

にぎやかな祭りの後は
ちょっとぽっかりしてしまいます



ちょうど
横浜のアートコンペティションの作品も戻ってきて
こちらもばたばたの1週間だっただけに
祭りの後の気分

忙しい師走 遠い中
作品を見に行ってくださった方々
ありがとうございました

今回のアート展への参加は
色々学ぶことがありました

自分に足りないこと・・・

そして
自分が伝えたいこと
自分が守りたいこと・・・

が見えたことは
次へのステップになる良い機会でした

スタッフの方が
「作品にふっと立ち止まり
ふわっと包まれる
そんな作品で癒されました」

と言ってくださったこと

アンケートの中に
おそらくかなり若いあるいは子供の文字で

「冬なのにあったかくなった」


これは嬉しい言葉です

自分の作品によって
ひとりでも心が動いてくれたら
造り手としてこんなに嬉しいことはありません


そして
もうひとつ祭りの後のぽっかり気分が
SMAPの解散
解散報道のえっなんで?が
ほんとなのね?という?な気分
ファンの女性のみならず
子供もおじさんも
みんなが「ありがとう」って涙するって
すごいグループですよね


祭りの後は
ちょっぴり寂しいけれど
次のハッピーのために動きましょっ!












< Merry Christmas   |  一覧へ戻る  |  2016年の思いをこめて >

このページのトップへ