• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > マーガレット

Apple Tree Blog

< ショープレート  |  一覧へ戻る  |  お誕生日祝いのバスケット >

マーガレット



思春期の男の子は
本人も
そしてその母も悩み多きお年頃です

子育て講習会を開いてください!って
ご冗談でしょう?!
子育てに正解なんてないし
我が家が成功したなんてこともないし!

ただ一つ確信があることは・・・

妻でもなく
母でもない
自分だけの輝ける場所があると
イイってこと


核家族で
専業主婦だと
どうしても向き合いすぎてしまって
煮詰まってしまうことも
自分の世界のことで
ばたばたしていると

自分自身の精神衛生だけでなく

自然と家族が自立したり
逆に応援してくれたり
サポートしてくれたりするんです!


母はいつも明るく強くなきゃなんて思わないで
たまには
よよっと助けを求めてみたらどうかしら?

春の風にゆれるマーガレットみたいに・・・

マーガレットの花ことばは
「恋を占う」

好き
きらい
好き
きらい
と花びらをとっていくあの元祖恋占いですね

でもね
マーガレットの花びらは
たいてい奇数なので
好きではじめれば
好きで終わるんです

このからくりは
内緒にしておいたほうがよいかな






< ショープレート  |  一覧へ戻る  |  お誕生日祝いのバスケット >

このページのトップへ