• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 番外 ~花嫁の母超特注ドレス~

Apple Tree Blog

< 幸せに ~リングピロー~  |  一覧へ戻る  |  今年の桜は・・・ >

番外 ~花嫁の母超特注ドレス~

結婚式といえば
親は黒留袖にモーニング

そんなイメージをもっていたのですが

諸々の事情で
親たちもドレスで参列することになりました

昼と夜の服装の違い
格式
などなど
日常では知らないフォーマルのお決まり事も
いろいろあるんですね

さてドレス選び!
最初は楽しんでいたものの
どれも帯に短したすきに長し
なかなかこれ!といったのがなく
へとへとになってしまいました


そして
地元のブティックKimicoパシェールさんに相談したところ

なんとなんと
すごい展開に!!

ネイビーとグリーンのレースの上品なワンピースをなんとかして
ドレスにしよう!ということになり

ブティック専属のプティクチュリエールさん
同じふたつのワンピースをロングドレスに仕立ててくださいました!
すごい技です!!

3人の知恵と技の結晶
世界にひとつだけの超オートクチュールなドレスで

パリで買われたショールや
豪華なパールのブローチもちゃっかりお借りして

上品な(笑)花嫁の母の衣装が整い
大満足のお仕度が整いました!












< 幸せに ~リングピロー~  |  一覧へ戻る  |  今年の桜は・・・ >

このページのトップへ