• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > プリザーブドフラワー > お悔みのプリザーブドアレンジ

Apple Tree Blog

< Keep in Touch!  |  一覧へ戻る  |  優しいレモンイエローのプリギフト >

お悔みのプリザーブドアレンジ

最愛の娘さんが亡くなる・・・
そんな悲しみのどん底にいるお友達になにができるのでしょう?

かける言葉も
合わせる顔も
みつからないかもしれません

そんなご注文におつくりしたのは

ナチュラルなプリザーブドアレンジメント

ご葬儀の後は
生花や
白い花であふれているだろうから
少し落ち着いた頃
ちょっぴりピンクを入れたナチュラルテイストのアレンジを
とのご希望でした

自然態で・・・
いつもそばにいるから・・・
何かあったら頼ってほしい・・・

長年培ってきたお友達ならではの心遣いが
きっと伝わると思います


カテゴリ:

< Keep in Touch!  |  一覧へ戻る  |  優しいレモンイエローのプリギフト >

同じカテゴリの記事

  • プリザーブドのフレーム

    お世話になった方へのお礼のギフト

    明るい色合いで華やかに
    でも
    ちょっと落ち着いた雰囲気で
    との
    ちょっと難しいご注文(笑)


    花材は
    ピンクやローズレッド ライムグリーンなど明るいお色目で

    フレームは
    アンティーク調の少しナチュラルシックな雰囲気のものを
    組み合わせました

    スケルトンリーフや
    実物も入れて
    アレンジしました

    壁にかけても
    おいても飾れます

  • リンゴをいれたアレンジ

    アメリカからギフトのご注文をいただきました

    お悔みのプリザーブドフラワーですが
    亡くなられたお父様が
    リンゴ農家で
    沢山のおいしいおりんごを作られていたとか

    青りんごをいれて
    アンティーク&ナチュラルな雰囲気で
    とのご注文でした

    まさに
    アップルツリーお得意のもの!

    白バラとスモーキーピンクのバラ
    グリーンのアジサイや小花や実物
    リンゴもたくさんお入れして

    心をこめてお作りしました






  • 卒寿のお祝い

    90歳!
    卒寿のお祝いをご注文いただきました

    おめでたいお祝いなので
    明るい色で
    とのご希望でした

    エネルギー一杯の
    クイーンレッドという深みのある赤のバラに
    きらきらや
    パールもあしらって

    花器は
    中央の花をとれば
    キャンドルホルダーとしても
    お使いになれます

    どうぞ
    これからもお元気で



  • エレガントコサージュ

    やってしまいました・・・

    ぎっくり腰です・・・・

    狭い場所で
    左手に花器をもったまま
    右手で水の入ったバケツを持とうとした瞬間・・・

    横着したり
    慌てたりするとろくなことがありません・・・



    ちょうど去年も春にやってしまって
    「春は骨盤が緩むから
    要注意ですよ」


    鍼の先生から言われていたのに・・・

    「今年は暖冬で季節が一か月早いですからね」

    そんな風にも言われていたのに

    それにしても
    なんて素直な肉体なんだ!?
    と感心している場合ではないかっ・・・

    数日おとなしくすごし
    コルセットをしてゆっくりと日常生活に復帰
    でも車の運転はまだ自信がなく
    花の仕入れが困った・・・

    一か月に一度の生徒さんたちに
    「明日のレッスン
    プリザーブドフラワーにするか
    少し延期して生花のレッスンにするか?」

    を打診したところ
    明日予定通りプリザーブドフラワーで!
    とのこと

    嬉しいな♪

    楽しみにしていてくださるに違いない!と
    前向きにとらえて
    一が月に一度の貴重な時間をうんと楽しんてもらおうっと!


    仕入れに行かずに出来るレッスンを思案


    コサージュにしよう!


    材料が少なくて
    テクニックが難しい
    出来上がりも満足できる
    から


    バラ3輪
    アジサイ
    ライスフラワー
    ミンクのふわふわ
    キラキラ
    ワイヤープランツ
    バラとラムズイヤーのリーフ

    メインの色をご自分で選んでいただくと
    色あわせの勉強にもなるし
    完成した時の

    オリジナリティーも増加します

    土台は
    お洋服をいためないマグネット式のもの

    いつもは生花のアレンジを中心にレッスンしているので
    たまには
    こんなクラフト的な内容も
    楽しんでいただけたよう

    ニットにも
    ジャケットにも
    バックなどにつけても
    おしゃれなエレガントコサージュになりました


    最後にもう一度
    自分への戒めもこめて

    春は
    女性は特に骨盤が緩んでいるので
    慌てず急がず動きましょうね
    どっこいしょっ
    という掛け声も必要です!!



  • お悔みのギフト

    お悔み用のプリザーブドギフトです

    ご仏壇の横に飾る縦長のシェイプに
    優しいパステルでお作りしました



このページのトップへ