• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > アドベントアレンジメント

Apple Tree Blog

< 安らかに・・  |  一覧へ戻る  |  ミス・ルーシー >

アドベントアレンジメント

早いもので
2015年のカレンダーが最後の一枚になりました



アトリエもクリスマスの飾りをして
カルディで
可愛いアドベントカレンダーも買ってしまいました

アドベントはラテン語で「到来」を意味します
救世主の降臨を待ち望む期間です

子供たちが小さいころは
お菓子やおもちゃが入ったアドヴェントカレンダーに
大喜びしていたのを思いだします

クリスマスは当日よりも
そんなわくわく待ちわびる気持ちが幸せなのかもしれません


暮らしの花クラスでは
アドベントアレンジを作っていただきました

一週間毎に一本づつキャンドルに灯をともします

クリスマスまでって
大人にとっては忙しいけれど
わくわくした気持ち楽しみたいですね



< 安らかに・・  |  一覧へ戻る  |  ミス・ルーシー >

このページのトップへ