• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > ギフト > ゲイトオブヘブン

Apple Tree Blog

< コサージュレッスン  |  一覧へ戻る  |  花選びのこつは? >

ゲイトオブヘブン

お悔みの花のご注文がありました


たくさんの才能にあふれ
お人柄もよく
皆から慕われていたという
お友達の
早すぎる突然の訃報

お話しだけでも
胸がしめつけられる思いです

ご依頼主のお気持ちが
残されたご家族にきちんと伝わるように
心をこめて
デザインを考え
花をチョイスして
お作りしました

お話しを聞いて
ふと頭に浮かんだのが

Gate of  Heaven
「天国の門」です

しなやかな弧を描くクレマチスのアーチを
天国の門にみたて



中央がほんのりピンクの白バラ
カラー
あじさい
トルコキキョウなど
やさしい花たちをアレンジしました






穏やかな天国へ召されて
安らかにお休みください

そして
悲しみの中にいらっしゃる
ご家族やご友人が
少しでも癒されて前向きになられますように
花の力をもらいましょう


カテゴリ:

< コサージュレッスン  |  一覧へ戻る  |  花選びのこつは? >

同じカテゴリの記事

  • お正月花お届け

    お正月用のアレンジメントのご注文を頂き
    すべてお届け終了しました

    コロナが終息しないまま
    新しい年を迎えるという
    世界中の試練の中

    今年も花に癒されたり
    励まされたりしながら
    改めて
    花の力
    そして
    支えてくださる方々のいることに
    感謝の気持ちでいっぱいです

    2021年が
    明るい年になりますように

  • お歳暮にリース

    レースレッスンのデモで作りかけたリースは
    しっかり仕上げて

    今年お世話になった方々へ
    贈っています

    いわゆるお歳暮ですね

    ちょっと変わったギフトに
    結構喜んでいただけます


  • 退院祝いのフラワーギフト

    フラワーギフトは
    ご予算や目的に合わせてお作りしています

    前回同様 クリスマスっぽいアレンジで
    というご注文は
    お友達の退院祝い用です


    明るい気持ちになってほしい
    早く会える日がきますように

    そんなメッセージをそえて

    小さなお子さんがいらっしゃるということなので
    可愛いサンタやツリーピックもそえて

    ご家族が笑顔になってくださると嬉しいな

  • 整骨院開業祝い

    整骨院の開業祝いのアレンジをご注文いただきました

    この時期なので
    クリスマスっぽくというご希望

    ポインセチアや
    コキア
    ミツマタの白い枝で
    クリスマスをイメージして
    豪華にアレンジしました

  • お悔みのアレンジ

    お父様が亡くなられたお友達へのアレンジメントのご注文です

    仲良しのお友達数人で贈られるとのこと

    想いが伝わるように
    少し個性的で
    少し明るめに
    を心掛けています

    白だけでなく
    パステルカラーや
    インパクトのあるアジサイなどをアレンジしました

このページのトップへ