• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > レシピ本出版おめでとう!

Apple Tree Blog

< ハートのバレンタインブーケ  |  一覧へ戻る  |  Flowers by Naked >

レシピ本出版おめでとう!


お料理のレシピ本の出版のお祝いに送ったアレンジです





とびきり美味しいをあなたへ
「パリのビストロレシピ」
伊藤すみれ
双眼社


彼女との出会いは息子のサッカー部
思春期の男の子の子育てに悩んだり喜んだり・・・
大変な時期を共に乗り越えたような
戦友感覚の(笑)ママ友です


お料理が大好きで
フランス在住中からフランス料理を学び
「おいしいご飯を作っていれば家族は笑顔になる!」って
いつも言っていたっけ

家庭と両立しながら
調理師学校
ミシュランの星つきレストランでの修行
自宅で料理教室「CRIBLE」主宰

こつこつと学びを続けて
その体力とパッションに本当に感心していました


修行中 ママ友の飲み会に
沢山の食材が入った大きなリュックサックをしょって現れた
姿が今も忘れられません


お料理と花と
ちがうジャンルではあるけれど
妻でもなく
母でもない
自分自身の世界を頑張る同志として
随分語りあったりもしました
焼き鳥屋さんのカウンターで6時間飲んだこともあったな~


出来上がったレシピ本は本当に素敵で
手に入りやすい食材で
本格的なお料理が私たちにも作れそうなのが嬉しい
頑張ってきたことが
形になるって素晴らしい!
レシピのひとつひとつに
彼女の想いが詰まっていて
自分のことのように嬉しい!

「誰かのために作って一緒に食べることのすばらしさ」を皆さんに伝えたい!
彼女のポリシーはぶれることなく
視野はどんどん広がっていくようです


食欲のでるビタミンカラーのラナンキュロス
カップ咲のバラ
キュートなフリルのチューリップなど
春の花たちをブロカントな花器につめこました

そして
モスのウサギには

これからの更なる飛躍を祈ってる 頑張って!
という思いをこめました














< ハートのバレンタインブーケ  |  一覧へ戻る  |  Flowers by Naked >

このページのトップへ