• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 幸運を呼ぶ・・・

Apple Tree Blog

< ムーランルージュ  |  一覧へ戻る  |  上級の生徒さん >

幸運を呼ぶ・・・

スーパーの入口で
七夕の短冊を渡されて

いろいろちっぽけな願いはあっても
結局ありきたりだけれど

「家族やお友達や生徒さんや
みーんなが健康で幸せでありますように」って・・

いつか幸せに・・・
という大きな漠然ではなく
今が幸せ!と思える小さな幸せを
大切にしていきたいですね

そんな折
お知り合いから頂いた
四葉のクローバー

沢山みつけてそっと持ち帰り
一枚一枚パウチしてくださたのね

なんかいいことありそうだわん!
生徒さんとも幸運をわけあいました




別の方からいただいたのは
珍しいスウェーディッシュアイビー

なんでも
ホワイトハウスにあったものが親元で
邪気を払ってくれる縁起のよいものとか

逆に
邪気があると枯れてしまうんですって
こりゃ大変!

今のところ
元気に育っています(笑)

クイック投稿: このリンクをブラウザのツールバーにドラッグし、興味のあるウェブページでクリックすると、ブログへ簡単に投稿できます。

 
10:55:25に自動保存済み




< ムーランルージュ  |  一覧へ戻る  |  上級の生徒さん >

このページのトップへ