• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 仏様の花

Apple Tree Blog

< 暑い時こそ食べる!  |  一覧へ戻る  |  Yahoo!!ショッピングスタート >

仏様の花

暑い時期は
花の水替えも追いつきませんね

お盆ということもあって
仏壇のお花のご注文をいただきお作りしました

ご注文をいただくと
必ずご希望をうかがうのですが

たいてい
「おまかせしま~す!」の返事

それでもつっこんで聞いたりしています

なぜって
最近のプリザーブドフラワーは
輪菊やピンポンマムなど
菊の種類も

ランや
和の花の種類も色も増えて

選ぶのに苦戦してしまいます

せめて
和か洋か
色の感じ
だけでもインフォメーションがあると助かります(^^;)

ご仏壇の場合は
置く場所を考えて
正面見の
縦長の形にしています




こちらは
80センチほどもある大きなご仏壇用
花器だけで20センチほともありますので
高さのあるアレンジにしました


どちらも
お盆に間に合って
気に入っていただけたようで一安心でした







< 暑い時こそ食べる!  |  一覧へ戻る  |  Yahoo!!ショッピングスタート >

このページのトップへ