• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > DOMANI明日展

Apple Tree Blog

< 春の花ストック  |  一覧へ戻る  |  お皿の上のあしらい花 >

DOMANI明日展

なななんじゃこれ~?
この超インパクトのある作品のタイトルは

a tree man

国立新美術館で開催されているDOMANI明日展
文化庁が主催する次代を担うアーティストの企画展の作品です

サブタイトルは
表現と素材 物質と行為と情報の交差
とちょっと難しいけど
要するにこだわりの素材をつかったアートの数々


結構好きだなあ~




「人間とは何なのか?」が原点となるこの作品は
なんと
砂鉄で出来ている!
しんじられな~い




これは
タイルや石などでできた招きネコ




3Dになってる!



超繊細な繊維のテキスチャーたちも





斬新だけど
どこか癒されるところがいい

映像アートなども多くあって

私の中の職人の血がちょっとざわついたりもして笑
視覚と脳みそが刺激されたわ~


< 春の花ストック  |  一覧へ戻る  |  お皿の上のあしらい花 >

このページのトップへ