• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 英国展@ISETAN

Apple Tree Blog

< 出会いはわくわくのもと!  |  一覧へ戻る  |  胡蝶蘭のブーケ >

英国展@ISETAN

伊勢丹新宿店で英国展やっています

イギリスといえば。。のアフタヌーンセットや銀製品
テディーベアの雑貨から

紅茶やスコーンなどの食料品など
懐かしいグッズが満載でした

やはり人気はスコーンと紅茶ですね
イングリッシュパブもありました!

私のお目当ては
「クランペット」!!

イギリスでは子供のおやつや庶民の味として
どこのスーパーでも手に入るものなのですが
日本ではお目にかかったことがありません

見た目は
マフィンに似ているけれど
塩味がきいたもちもちした食感は独特なんです
こんがり焼いてバターをのせていただくのが大好き!

30分待ってようやくゲットできました

イートインのフィッシュ&チップスとレモネードを頂いて
コテージパイやアップルクランベル
お気に入りだった紅茶などを買って
しばし懐かしい英国のお買い物を楽しみました



< 出会いはわくわくのもと!  |  一覧へ戻る  |  胡蝶蘭のブーケ >

このページのトップへ