• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 和のアレンジ

Apple Tree Blog

< スマホ水没  |  一覧へ戻る  |  山陰旅行 >

和のアレンジ

和食のお店の開店祝いのご注文にお作りしたアレンジです

ホームページを拝見すると
行ってみたくなるような
大人な雰囲気の麻布のお店

カウンターに置く和の雰囲気がご希望でした
しかも「わびさび」の静けさを感じさせるアレンジ、、、とのこと

ただでさえもちが難しいこの季節
なるべく元気な旬の花を選びたいものの
頑丈な夏の花材ではわびさびは出ないか。。。

レアな形のクレマチス
斑入りのリンドウ
おみなえし
夏の花ながら大人カラーのひまわり「ブラディ―レッド」
同じワインレッドの模様のはいったランや
山ごけをあしらって
アレンジしました

花器は
我が家の庭のつるで編んだ手作り感あふれる
かごに
ご希望のタッセルをつけて







< スマホ水没  |  一覧へ戻る  |  山陰旅行 >

このページのトップへ