• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > キッチンガーランド

Apple Tree Blog

< 山陰旅行  |  一覧へ戻る  |  テディー入りのリース >

キッチンガーランド

暑さ寒さも彼岸まで
という通り

あっという間に季節は秋に変わり・・・
ご無沙汰してしまいました
猛暑も元気にすごしておりましたし
お仕事もしておりましたので(^^;)




ちょっとさがのぼって
夏の講習会を
ご紹介します


これは
ドライフラワーのキッチンガーランド

キッチンガーランドは

イギリスに住んでいるとき
お隣の素敵なイギリス人夫人から教わったもので
私にとっては懐かしいものです

もともとは
庭のハーブを摘んで
キッチンに保存するために
ローズマリーやタイム ローレルなどを
麻ひもにむすんで吊るしていたものから

だんだんおしゃれなインテリアグッズとして
デザイン性のあるものになってきたもの

今回は
ラフィアを三つ編みに編んで
土台をつくるところからスタート




ドライのバラやタイム
オレンジスライス
シナモン
赤とうがらし
木の実
コルクのワインボトルのふた
等々
キッチンにまつわる素材をご用意しました







グルーではるだけの簡単作業ですが
重なり具合や素材のバランスを整えながら
わいわい楽しく作業できました








< 山陰旅行  |  一覧へ戻る  |  テディー入りのリース >

このページのトップへ