• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 母の日に想うこと・・

Apple Tree Blog

< 母の日ギフト  |  一覧へ戻る  |  モスのテディベア >

母の日に想うこと・・

今年も母の日ギフトのご注文いただきました方々
ありがとうございました

母の日ギフトの作業を終えると
心地よい疲れと共に
毎年沢山のことを想います

まずは
世の中にあふれる品々の中から
そして
数あるフラワーショップの中から
お選びいただくことは奇跡に近い!と
大袈裟ではなく
本当に感謝の想いです

失敗も沢山あります(^^;)

今年は母の日が遅く
夏日が続いたために
花の状態が悪くて泣きました

嬉しくて泣くことも沢山あります

メッセージを代筆していると
みんなお母さまが大好きなんだな
って気持ちにうるうるしてしまいます

手伝ってくれた生徒さんたちの
成長を感じたことも嬉しかったこと


毎年ご注文下さっている方が
最初はご自分のお母さまあて
そしてご結婚されて
お二人のお母さまあてになり
さらに翌年には
お子さんがうまれて
今度はご自分がおくられる立場になられ
なんだか身内のように嬉しくなってしまいました

娘から届いたマトリョーシカのカードを見ながら
こうやって続いていくんだなあ。。。って

花に托してくださった皆さんの想い
ちゃんと伝わったかな。。。










< 母の日ギフト  |  一覧へ戻る  |  モスのテディベア >

このページのトップへ