• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > あったか~カイロ

Apple Tree Blog

< アトリエのドア飾り  |  一覧へ戻る  |  2016お正月花 >

あったか~カイロ

アトリエに行ってみると

おとなりのヨガ教室のmiho先生から
素敵なプレゼントが置いてありました

可愛いカイロです

なんともやわらかい感触!


なんでも
米ぬかと玄米とあら塩を2:1:1 
ローリエの葉
をいれてあるんですって

耐熱のビニール袋にいれて
電子レンジで1~2分チンすると
なんともあったか~い

じわ~とあったかくなって
じわ~といつまでもあたたかい
いわゆる市販のカイロのような
急激な感じがなくて
その緩やかさがなんとも心地よいのです


可愛い天使の布を
ひと針ひと針縫ってくださった気持ち

年末のお仕事頑張ってというカードも嬉しくて

心も
体もあったか~くなりました



< アトリエのドア飾り  |  一覧へ戻る  |  2016お正月花 >

このページのトップへ