• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 桜 2020

Apple Tree Blog

< ル・クレール クローズします  |  一覧へ戻る  |  もらわない あげない >

桜 2020

今年は
永年になく早い開花となった桜


あらためて
「桜」が
私たち日本人にとって
いかに大切な存在なのか・・・

しみじみ思う春になりました

コロナウィルスの感染拡大を防止するために

お花見の自粛が言い渡され

名所といわれる場所には
「宴会禁止」の張り紙が張られて

ああなんてこと!
桜が泣いているみたいです


それでも
近所をお散歩していると
こんなところにも桜の木があったのね~
まあ このお宅の桜は見事だこと


新しい気づきがあったり

車をはしらせて
桜並木をドライブしたり

そんな楽しみ方をしました

悲しいことに
コロナなんて関係ないと警告を無視して
集まる若者や

桜に群がる日本人はおかしいと報じる
海外メディア

「桜は来年も咲きますから」
そう言う小池都知事の言葉がせつない・・

せめて
お部屋に飾ってめでてみたり
いつもと違うティータイムを楽しんだり

桜を愛する日本人のプライド
もって行動したいものです





< ル・クレール クローズします  |  一覧へ戻る  |  もらわない あげない >

このページのトップへ