• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 眠れる美女になってしまうミニアレンジ!?講習会

Apple Tree Blog

< アーティフィシャルフラワーの壁かけ  |  一覧へ戻る  |  晩夏のナチュラルブーケ >

眠れる美女になってしまうミニアレンジ!?講習会


猛暑は去って熱帯夜はなくなったものの

今ころになって夏の疲れが出たり
湿気の多い不順な天候で萎え気味
そんなお客様に少しでも元気になっていただきたい!


地元のブティックkimicoパ・シェールさんの提案で
お店のフロアーでお花の講習会を計画しました

考えたのは
バラとあじさいのプリザーブドフラワーと
眠りを誘う香りのよいラベンダーをつかった
ミニミニアレンジ

名付けて
眠れる美女になってしまうミニアレンジ

どんなに猛暑でも
3秒で寝付いて朝までぐっすりの私の特技(笑)に
オーナーがネーミングしたのであしからず

北海道の富田ファームからお取り寄せした
ラベンダーは
,さすが色もあざやか香りも高いわ~

お花は初めて
という方もいらっしゃいましたが

花器つくりから
ワイヤーかけ
そしてアレンジと
和気あいあい楽しいひとときとなりました →★

バラやリボンはお好みのカラーを選んでいただいたので
サイズは小さいけれど
それぞれオリジナルのアレンジに仕上がりましたね

しっかり眠って
元気に過ごしましょう~




 

< アーティフィシャルフラワーの壁かけ  |  一覧へ戻る  |  晩夏のナチュラルブーケ >

このページのトップへ