• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 退職祝いの大きな花束

Apple Tree Blog

< スモークツリー  |  一覧へ戻る  |  仏壇の花 >

退職祝いの大きな花束

OLの生徒さんから
会社の上司の方の退職の花束を作ってほしいと依頼がありました

でも

せっかくお花をならっているんだから
頑張ってご自分で作ってみたら?
ということで

半休をとって花束レッスンを実施!

とにかく巨大サイズにしたい!とのことで

通常のスパイラルブーケではなく
シーフと呼ばれる
机上に置いて組んでいくやり方の花束にしました

ブルーのロングデルフィニウム
大きなサンリッチのひまわり
鮮やかなけいとうやレースフラワーなど
厚みがでるように沢山のグリーンをクッションにして
羽子板状に組んでいきます




ラッピングは
子供っぽくならないように
ブラウンとグリーン ゴールドで
大人鮮やかに仕上げました

とにかく巨大サイズの花束
無事完成しましたが

子供一人分にもなって
会場まで電車で運ぶのが無事かしら?と心配になるほど

これをもらった上司の方は

部下が体をはって作った花束の重みと
会社で働いてきた歳月の重みが重なって

きっと感激して下さるでしょう!!








< スモークツリー  |  一覧へ戻る  |  仏壇の花 >

このページのトップへ