• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 本番ブーケ

Apple Tree Blog

< ひまわりのキャスケードブーケ  |  一覧へ戻る  |  隅田川花火 >

本番ブーケ

お友達の結婚式のブーケを作りたい!と
ブーケレッスンを受けてくださった方から

結婚式当日のお写真が届きました

ご本人もブライズメイドをつとめるので
当日の朝は忙しいということで
前日にブーケとブートニアを完成させました
余った花材でブライズメイドのクラッチブーケも!

出勤前の早朝に市場の仕入れにも一緒に行って
こだわりと根性で本当に頑張りました!
これも友情の証ですね

その甲斐あって
キラキラまぶしいお写真をみて
母のようにうるうるしてしまいました(笑)

花嫁さんにとっても
彼女にとっても
一生わすれられないお式になりましたね





更に嬉しかったのは

写真に同封されていた手紙のなかに
「今回気軽に引き受けてしまいましたが
ブーケを作るだけでなく
お花選び
会場までの移動など
やることが沢山あることを強く学びました」と
あったこと

華やかなものの裏にある必要不可欠なものに
いかに細心の配慮をするか
それを学んでくれたことは
教える者として
とても嬉しいことでした





< ひまわりのキャスケードブーケ  |  一覧へ戻る  |  隅田川花火 >

このページのトップへ