• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > Shanti Shanti Shanti♪

Apple Tree Blog

< ビタミンカラ―のアレンジ  |  一覧へ戻る  |  バラ2種のラウンド >

Shanti Shanti Shanti♪

アトリエのお隣はヨガ教室です

それぞれ個別のドアがありますが
中でつながっているので
アトリエにも
清らかな空気が流れてきて嬉しいんです

インストラクターのMさんは
ヨガの師匠でもあり(一応私も生徒です)
ビジネスパートナーでもあり

ついついいろんな愚痴を聞いてもらってしまう姉みたいな
会わずにいるとどうしているかな?と気になる妹みたいな
存在です


そんなMさんが送ってくれた写真です
お友達がアフリカで撮ったものだそうです
星の王子様みたいですよね って






ヨガでよく耳にする言葉 [shanti]
サンスクリット語で

平和 幸福 心の安らぎ
という意味をもつそうです

shanti shanti shanti~♫と三回唱えると

一つめは 自分自身が
ふたつめは 周りの人々が
みっつめは 自分を取り巻く環境 ひいては宇宙全体が

平穏であることを
祈るふか~い言葉だそうです


地球の反対側の大地に
しっかり根をはり生きているこの木々

なんとも言いようのないエネルギーに満ちていますよね
元気になります!

そして
ちっちゃい自分の幸せに感謝して
今日もがんばろって思います

shanti shanti shanti ♫ 

< ビタミンカラ―のアレンジ  |  一覧へ戻る  |  バラ2種のラウンド >

このページのトップへ