• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > アーカイブ > 2016年6月 > 2ページ目

Apple Tree Blog 2016年6月 2ページ目

  • 芍薬

    今が旬のシャクヤク

    上品な白やうすいピンク
    華やかなレッドやワインピンク系と
    色もさまざまです

    今日のレッスンのために仕入れたのは
    ゴージャスなフューシャピンクの「華燭の典」

    芍薬は水揚げの難しい花材ではありませんが
    以前 固いつぼみまのまま開かずに困った苦い経験があるので
    慎重にお取扱い

    茎を焼いたり
    煮たり
    三又になっている葉の真ん中をとる等々
    諸説いろいろです

    気にかけた甲斐あって
    見事に咲いたものあり
    半ば咲きあり
    つぼみあり
    とアレンジには好都合の咲き具合になってくれました
    ホッ(#^^#)

    にぎやかなレッスンになりそうです

  • 芍薬

    今が旬のシャクヤク

    上品な白やうすいピンク
    華やかなレッドやワインピンク系と
    色もさまざまです

    今日のレッスンのために仕入れのは
    ゴージャスなフューシャピンクの「華燭の典」

    芍薬は水揚げの難しい花材ではありませんが
    以前 固いつぼみまのまま開かずに困った苦い経験があるので
    慎重にお取扱い

    茎を焼いたり
    煮たり
    三又になっている葉の真ん中をとる等々
    諸説いろいろです

    気にかけた甲斐あって
    見事に咲いたものあり
    半ば咲きあり
    つぼみあり
    とアレンジには好都合の咲き具合になってくれました
    ホッ(#^^#)

    にぎやかなレッスンになりそうです





  • ふわふわロングブーケ

    Bremen Flowerのブーケコースで
    作ったのは真っ白のシャクヤクをつかったブーケ→

    先日Daigoと結婚した北川景子さんの超ロングブーケばりに

    アイビーやクレマチスなどを長く垂らして

    上部はシャクヤクとトルコキキョウのふわふわ感をだすように
    デザインしました

    背の高い花嫁さん向きですね

  • カントリーバスケット

    アフターファイブレッスンは早いもので
    30回を超えました

    お仕事後のお疲れの
    そして貴重な時間を
    楽しく過ごしていただけたら


    ときどき基本形
    ときどきクラフト
    ときどきデザイン

    と工夫してきたつもりです

    生徒さんから
    こんなのがやってみたい!と言われると
    嬉しい!
    今回も
    以前やったことのあるカントリーバスケットを
    リクエストにお応えしてやりました

    バスケットや花材
    そして活け方をかえると
    雰囲気が変わるので飽きませんね






<<前のページへ12

« 2016年5月 | メインページ | アーカイブ | 2016年7月 »

このページのトップへ