• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > アーカイブ > 2016年12月 > 2ページ目

Apple Tree Blog 2016年12月 2ページ目

  • Christmas Art Competition in Yokohama

    アートを通じた社会貢献をめざすアートプロモーションを展開する
    クオリ―アート主催の
    クリスマスアートイン横浜に作品を出展します

    以前 花の季刊誌「ベストフラワーアレンジメント」に掲載された作品をみて
    お話をいただきました

    これまで花の展示会の経験はあっても
    今回のように
    絵画 書道 工芸など様々な分野の展示会への出展ははじめて!
    今年をしめくくるチャレンジイベントです

    作品の〆切は夏だったので
    もはや遠い過去になりましたが
    冷房をガンガンきかせながら
    クリスマスをイメージしながら作りました(笑)
    作品についてはまた後日・・

    12月15日木~19日月 11:00~19:00(土曜日は17:00)
    場所は横浜赤レンガ倉庫
    この時期クリスマスマーケットや
    イルミネーションがきれいな場所です
    もしお近くに行かれたらのぞいてみてください

    そして
    「コンペティション」という名の通り
    人気投票があるそうですので
    どうぞ清き一票をおねがいします!!?



  • シックなグリーンナチュラルリース

    北風の寒さに冬の訪れをしみじみ感じます

    外の寒さとはうらはらに
    アトリエでは楽しいクリスマスレッスンが続いています♫

    クリスマスソングをBGMに
    モミやコニファーの香りに癒されながら

    クリスマスレッスンは
    生徒さんもテンションが上がるみたいです

    子供にも大人にも
    クリスマスには不思議なマジックパワーがありますね

    アトリエのドアには
    数種類のグリーンだけのシンプルなリース!

    モミ
    ヒバ
    ヒムロ杉
    ユーカリ
    アカシア
    実付きアイビー
    バーセリア etc


    ツリー用のティンセルを縦にぶらさげて
    ダブル使いのリボンで飾りました


    ナチュラルでちょっときらびやか・・・
    自分の好き
    自分らしさ
    大切にしていきましょう






  • 赤のエネルギー

    ついに今年のカレンダーも最後の一枚になってしまいました


    あれもしなきゃ
    これもやりたい

    自分を追い詰める貧乏性な性分ゆえ
    わけもなく焦っています(笑)


    あっこれ可愛いね!

    レッスンで余った真っ赤なガーベラの一輪差しをみて
    家族がぽつり

    結構豪華なアレンジメントにはノーコメントなのに
    やられたなって感じ

    たしかに
    “赤”には人の目をひきつけるエネルギーがあります!

    元気をもらいますね

    さあ
    これからクリスマスシーズン!
    とりあえず目の前のことに
    エネルギー充満で
    頑張りましょっ!








<<前のページへ12

« 2016年11月 | メインページ | アーカイブ | 2017年1月 »

このページのトップへ