• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > アーカイブ > 2020年8月 > 2ページ目

Apple Tree Blog 2020年8月 2ページ目

  • かぼすそば

    今年は梅雨あけが遅かったですね

    雨でもじめじめ

    でも梅雨があけたらあけたで
    暑~い!!!

    どっちにしても文句いってるじゃん(笑)

    クーラーや
    ビールばかり飲んでちゃ
    身体によくないですよね~

    内臓をひやさずに
    のどこしがよくて
    さっぱりしたものを上手にとりたいですね


    地元のおそばやさんでかぼすそば
    いただきました

    ビタミンたっぷりでGood!

  • ネギ坊主の脱皮⁉

    このユーモラスな植物は
    アリウム 
    ねぎ属の花

    市場で仕入れた時は
    左側のようにお帽子をかぶっているみたいでしたが

    ちょうどにんにくの皮のような
    薄い皮がぷちっとやぶけて
    みるみるうちに
    まん丸の花になりました

    まるで昆虫の脱皮のよう
    植物も生きているんだ!!って
    しみじみ感じながら

    いつまでも眺めていたいようなけなげさです



<<前のページへ12

« 2020年7月 | メインページ | アーカイブ | 2020年9月 »

このページのトップへ