• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > ディプロマ試験

Apple Tree Blog

< 元気になってねプチギフト  |  一覧へ戻る  |  イヴェント報告 >

ディプロマ試験

毎年恒例この時期にイギリス在住のマーヴェリー校長が来日し

イヴェントや講習会 ミーティング
そして
生徒さんのディプロマ試験等々
タイトなスケジュールを精力的にこなしています

今回もアトリエの生徒さん二人が
中級のディプロマ試験に挑戦しました
そして
「合格」の結果をもらいました!
よかった~

最近の女性たちのお稽古事事情は
広く浅く
多分野に挑戦する傾向にあるようです

確かに
本校でもディプロマを取得するためには
たくさんのプログラムをこなし
定時間に作品を仕上げるために
繰り返し練習する必要がありますから
時間もお金もそして
なにより気力とエネルギーが要ります

お免状は
たかが piece of papaer という考えもあるでしょう
でもされど piece of paper
だと私は思います

この努力は絶対に無駄ではありません!
そして奥深いお花ワールドがもっともっと楽しくなるきっかけになると
信じています

試験を終えた生徒さんたちが
「もともと好きだったお花がもっと好きになりました」
と言ってくれて嬉しかったあ~

レッスンの度に
ちゃんと伝えられているかな?
楽しんでくれているかな?
と自問自答しているから・・・
ガンバってくれてありがとう!という気持ちです

お土産にいただいた
ハーブティーで
ほっこりティータイムにしましょうっと!
それにしてもこのティーパック
オサレだわ~~




< 元気になってねプチギフト  |  一覧へ戻る  |  イヴェント報告 >

このページのトップへ