• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 草間彌生展

Apple Tree Blog

< Happy Easter!  |  一覧へ戻る  |  母の日ギフト >

草間彌生展

新国立美術館の草間彌生展に行きました

一度みたら忘れないかぼちゃのオブジェや
ドット柄や
やはり一度みたら忘れないあのお顔と

作品たちの世界観に
一歩足をふみいれたとたん圧倒されました

幼いころは
幻聴や幻覚になやまされ
それらから逃れるために
それらを絵にし始めたと

たしかに
初期のデザインや色彩は
今のカラフルで斬新なものとは違い

生と死を感じさせるものや
人間の苦悩といった
哲学的なものが多くて

天才ゆえの苦悩が
世の中にみとめられるきっかけにもなったことは
とても興味深い

色とりどりの絵画やオブジェには
描かずにはいられない!といった
迫力があって
すごいエネルギーをもらった気がしました







< Happy Easter!  |  一覧へ戻る  |  母の日ギフト >

このページのトップへ