• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > レッスン・生徒さん > かぼちゃを入れたバスケット

Apple Tree Blog

< ブーケレッスン  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンリース >

かぼちゃを入れたバスケット

まもなくハロウィンです

渋谷区はハロウィン対策に多額のお金を投じて
警備にあたるとか
日本のハロウィンはどうなっていくのでしょうね


この時期はやっぱり
かぼちゃを入れたバスケットのレッスンが欠かせません

シンビジウムや
紅葉のベイビーハンドなど
めずらしい花材を使って

チョコレートコスモスでアクセントをつけて頂いた
生徒さんの作品です


カテゴリ:

< ブーケレッスン  |  一覧へ戻る  |  ハロウィンリース >

同じカテゴリの記事

  • 雪の森をイメージしたアレンジ

    今年最後の初級のレッスンは
    レクタングル 長方形を
    クリスマスバージョンで楽しんでいただきました

    白の枝ものや
    まるで雪のつもったようなシルバーのコキア
    を森に見立て

    レンガ色のバラ レオニダスや
    白のストック
    そしてモミやヒバで

    気分はすっかりフィンランドの森です?!

    松ぼっくりやリボンも加えて
    クリスマスのアレンジに仕上げました

  • クリスマスフラワーレッスン



    クリスマスリースレッスンがスタートしています

    この時期になると
    わくわくしますが

    今年は街のイルミネーションも地味めだし
    暗いニュースばかりで落ち着きませんね

    クリスマスをなにより大切sにしているヨーロッパのっ人々は
    いったいどうしているのか
    気になります

    それでも
    アトリエでは
    対面をさけながら
    楽しくレッスンしています






    今年は

    リングに赤つるを巻いて
    自分で土台作りから

    オレゴン産のもみや
    ひむろ杉
    ユーカリなどを
    クレッセント型に巻いていきます

    オーナメントもナチュラルに
    コットンフラワーをアクセントにかざります

    今年の注目花材は
    姫みずきの枝と山しだ

    リボンも
    パープルとシルバーゴールドの細めでおしゃれに仕上げました

    パープルの山しだ



  • ポインセチアのキャンドルアレンジメント

    クリスマスといえば
    赤いポインセチア

    お花やさんには
    ポインセチアやシクラメンの鉢物が
    沢山並んでいます

    ポンセチアは切り花でも使えます

    茎をカットすると
    白い液が出てきますが
    ぬるま湯で流してからさすと
    水揚げがよく
    長持ちします

    クリスマスにむけて
    キャンドルを使ったアレンジをレッスンしました

    テーブルが一気に豪華になりますね

  • ミニツリーとトントゥ

    コーン型のオアシスに
    生のモミやヒバをさして
    ミニツリーを作りました

    リースに次いで人気のクリスマスレッスンです

    地味な作業ですがw
    無心で
    集中するには最高!





    いびつにならないように
    木をつけながら形創っていきます

    形ができたら
    楽しい飾り付け

    飾り付けって
    大きさにかかわらず
    心おどるものです♪

    木のみで作った北欧の妖精トントゥたちと
    相性抜群です



    身体はまつぼっくり
    顔は木の実
    フェルトの帽子やお洋服に
    小さな木の実をつけて飾ります

  • アドベントアレンジメント

    いよいよ12月にはいり

    カレンダーは最後の一枚になりましたね


    キリストの後輪を待ち望む
    そんな意味あいのあるアドベント
    にちなんで

    キャンドルを4本たてたアレンジメントをレッスンしました

    日曜日ごとに一本づつ火を灯して

    来たるクリスマスを楽しみにしていきます

    キャンドルは
    キャメル色の細いスタイリッシュなものを使って

    ホワイトクリスマスをイメージして

    白いラナンキュラスや
    土色のバラをアレンジしました

このページのトップへ