• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 野ばらフレームのアレンジメント

Apple Tree Blog

< 退職の記念品  |  一覧へ戻る  |  お悔みのプリザーブド >

野ばらフレームのアレンジメント

市場で野ばらの枝物の良ものを見つけたので
エレガントクラスのレッスンは

枝物で舟形のフレームを作って
そこにアレンジをする
というちょっと応用編に挑戦してもらいました

フレームをつくることで
全体の印象が大きくなるので

少ない花材で大きく見せたいときや
展示会などで使えるアレンジメントです

今回は赤いバラや姫リンゴもそえて
少し早いけれどクリスマスを意識した花材をご用意しました
枝物は長持ちするので
お正月にも応用できそうですね








難しい~との声も聞かれましたが
個性のでるアレンジになりました





< 退職の記念品  |  一覧へ戻る  |  お悔みのプリザーブド >

このページのトップへ