• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 銀杏並木

Apple Tree Blog

< 基本形 サークル  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルクリスマスリース >

銀杏並木

今年は秋らしい秋を感じないままに
12月に入ってしまった気がしています


九段に用事があったので
ちょっと足をのばして
靖国神社をお参りしました

神宮外苑や
地元の成城学園の銀杏並木は
大好きなスポットですが
ここ靖国の銀杏は一本一本がとっても立派で荘厳な感じでした

家族が長期で海外に行く安全祈願と
占い系の人のアドバイスも思い出して

良いお天気の中
久しぶりに
のんびりと
無心で
過ごす時間をもちました











都会のオアシスですね

神社の本堂の裏手にある池を歩いていると

サ~ッ
という羽音とともに
私の頭をかすめるように

一羽の白鷺が
舞い降りてきました







あまりにも近くを飛んできたので
びっくりしたのもあるけれど
なんだか
幸せが舞い降りてきたかのような
そんなそよ風を感じて
しばらく鳥肌がたっていました
感謝の気持ちで
毎日を過ごそっ
てあらためて思った
晩秋の一日でした






< 基本形 サークル  |  一覧へ戻る  |  ナチュラルクリスマスリース >

このページのトップへ