• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 笑って過ごしましょう♪

Apple Tree Blog

< エレガントコサージュ  |  一覧へ戻る  |  お誕生日祝いのアレンジ >

笑って過ごしましょう♪

コロナウィルスが世界中に猛威をふるっています

日本でも感染者が1000人に達したと
ニュースで伝えられました

武漢は関係ない
クルーズ船には接点ない
当初そんな気持ちでいたのが

そのすごい感染力と
恐怖をあおる報道によって

見えない恐怖の中で
生活せざるを得ない日々となりました

予防しようにも
どうしてよいかわからない
そんな不安の中にいますね

そんな中
100%の保証が出来ない状況で
アトリエでのレッスンをするか否か
迷っています

レッスンの予約をいただいている生徒さんには
ご連絡し
ご希望を伺った上で
ご判断いただいています


人によってずいぶんと温度差があることも事実です

早々に
不本意ながらお休みします
という連絡をくださる方

電車にのって通ってくださる方でも
こんな時だからこそ
お花に触れたい
と予定通りいらっしゃる方

自分の身をどう守るか。。。?

とにかく免疫力をあげることだと

よく寝て
栄養のある食事をして

そしてよく笑うことだそうですよ

なんでも
作り笑いでもよいので
声をだして笑うと免役力がアップするそうです

家にこもりがちになったり
スマホを眺める時間がふえたり
お子さんや夫の在宅でいらいらを募らせたり(笑)

桜のさくころには
きっと終息すると信じて

声をだして
歌ったり
笑ったりして
乗りきりましょう♪






< エレガントコサージュ  |  一覧へ戻る  |  お誕生日祝いのアレンジ >

このページのトップへ