• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > ルーティーン

Apple Tree Blog

< 癒しのもの癒される時  |  一覧へ戻る  |  リンゴをいれたアレンジ >

ルーティーン


もともとお花の仕事は
レッスン以外は
準備や
デザインやギフト制作などの創作作業
パソコンにむかったりと
自由といえば自由なので
生活自体はさほど変わらないのですが

夫や息子が在宅で仕事をしていると

主婦としての
家事のルーティーンが乱されて
イラっとすることがあります(笑)

以前から
「モーニングルーティン」という

YouTubeっをよく見ていました

色々な女性の
さりげない日常の朝の様子をただただ
映しているものなのですが

さりげなくも
こだわりをもって
淡々と朝仕事をこなす様子に
ああ みんな頑張っているな
となぜか癒されたり
元気づけられるんです

この時期 みなさん
あのルーティーンを保持出来ているかな~?


イラっとしないためには
家族とはいえ
プライベート空間と
プライベート時間をキープすることでしょうね

小さなお子さんがいたり
両親共働きのご家庭は
それはそれは大変だろうなと・・

私など
贅沢言っちゃいけないな
イラっとしたときには
我が家のレオ君を見習うことにしていますw


ご飯たべて
(決まった時間に決まった量が自動ででるご飯ロボット 超便利 おすすめです)
大好きなお散歩して
遊んで
日向ぼっこして
お昼寝して
またご飯たべて
遊んで
お昼寝して
ご飯たべて
寝て
・・・・
(笑)


毎日同じ日常
毎日同じルーティーン

決して文句も言わず
私たちを癒してくれます
レオよ 君は偉い!












< 癒しのもの癒される時  |  一覧へ戻る  |  リンゴをいれたアレンジ >

このページのトップへ