• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > ジャック・オー・ランタン作り

Apple Tree Blog

< ハロウィンガーランド  |  一覧へ戻る  |  Happy Halloween‼ >

ジャック・オー・ランタン作り

いよいよジャック・オー・ランタン作りです

生ものなので
余り早く作ってしまうと
中がカビてしまうのです

今回の講師は
クリエイティブコースのHさん
毎年すばらしい作品を作っています
あまりにも凝っているので
ご近所さんが身にいらっしゃるとか

イベント大好き
作ること大好き
毎日の生活をエンジョイしていらっしゃることに
いつも感心しています

まずはかぼちゃの中身を出すために
上部をカットします



中の種やわたを丁寧にとりのぞきます
この作業が大切なんです とH先生
しっかりぬめぬめをとらなくちゃ

ぎっしり中身が詰まっているのかとおもいきや
けっこうすかすかなので
思ったよりやり易い






そして
顔のデザインをきめて
目打ちで跡をつけます
マジックで下書きして
ナイフで掘っていきます




専用のナイフがなくても
フローラルナイフで十分掘ることができます








笑った顔
起こった顔
ウィンクした顔
みんなでわいわい♪
いびつな顔もお愛嬌です





みんな大成功!!

出来上がったら
早速
中にキャンドルをいれての
撮影会です

参加してくださった方々のおかげで
本当に
楽しいひとときと7なりました♪





< ハロウィンガーランド  |  一覧へ戻る  |  Happy Halloween‼ >

このページのトップへ