• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > Pray For Kumamoto

Apple Tree Blog

< さくら  |  一覧へ戻る  |  仏壇に飾る花 >

Pray For Kumamoto

熊本のニュースを見るたび心が痛みます

兄が単身赴任をしているので
心配しましたが無事でほっとしました

私自身も
転勤族の父の仕事で
幼いころ住んだことのある土地

熊本城や
美しい水前寺公園
幼稚園のそばにあったアイスクリーム屋さん
かすかな記憶があるので
ますます気がかりですが

やはり何も出来ずに
ただただ
熊本頑張れ と祈ることしができません

運命を受け入れるしかない生かされし身は
なんてちっぽけなんでしょう

便利な生活を送ればおくるほど
物が豊かになればなるほど
失うことが想像をはるかに超えることになろうとは
日々の当たり前の生活が
当たり前でないことを感謝して過ごしましょう


レオも地震には超敏感です
同じように神様に与えられた命…ですから
一生懸命生きています












< さくら  |  一覧へ戻る  |  仏壇に飾る花 >

このページのトップへ