• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 分身の術?!

Apple Tree Blog

< ドアリースプロジェクト  |  一覧へ戻る  |  Happy Valentine >

分身の術?!


やるべきこと
やりたいこと


出来ること
出来たことの
バランスが悪いとき

つまり
やることに体が
はたまた能力がついていかない時

分身の術?が使えたらいいな~と思います(笑)

お仕事
家事
そして遊びも
完べきにこなしてくれるそれぞれのワタシ・・・


できない理由を並べ立てたり
できないオーラを醸し出したり
することはしたくなくて

「No!」というのも上手じゃなくて

プライオリティーをつけて
なんとかこなす術を探します

だれでも自然にそうしているはずです

忙しいから行けない
子供が小さいから出来ない
夫がいるから出られない

こういった理由はみなプライオリティーが低いってこと

これはその人その人の「ものさし」だから
それはそれでよいのだと思います
とやかく言われたくありません


問題なのは
年だから
とか
能力がないから
という理由でやらないこと

実際体力や技術がともなわないことだってあります
でもやる前から
自分で自分の限界をきめてしまうのはもったいない


時には
プライオリティー通りにいかないこともあります
予想外のことやトラブルが降ってきて
計画通りにいかないことも想定内とあきらめて


どんなことにも
大切なのはメンタルでしょう


自分にもやるべきことがあることに
ありがたい・・・と思いながら
目の前のことを
ただただこなす!

忙しいとついつい
愚痴っぽくなってしまったり
イライラしたりしてしまうけれど
それは後ろ向きでなんの解決にもなりません
うまく発散するすべもみつけなければ

意外と余裕のないときにも
遊びや
趣味の時間をとると
効率よく
はかどったりもします(笑)私だけかな?


どんなことにも
前向きにとりくめば
必ず学ぶべきことがあると信じています

達成感や
自信につながると
まだまだやれるじゃん!と
ポジティブになれたりもします

自分の限界は
自分で決めずに
上手に分身の術こなしていきたいものです


さあ今日も
口角をあげてまいりましょう!




< ドアリースプロジェクト  |  一覧へ戻る  |  Happy Valentine >

このページのトップへ