• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 比叡山から大原へ

Apple Tree Blog

< お母様の作るリングピロー  |  一覧へ戻る  |  花束は楽しい?! >

比叡山から大原へ

さかのぼること5月末
比叡山から大原へ女子旅に行ってきました

京都から
電車やロープ―ウェイを乗り継いで比叡山延暦寺に到着

新緑のそれはそれは美しい最高の気候で

西に京の都を
東に琵琶湖をのぞむロケーションから
平安京の鬼門を守る道場として
天台密教の拠点として
多くの高僧の修行の場という通り

霊験あらたかな雰囲気を感じながら

我々も延暦寺の宿坊に宿泊
修行?とまではいかないものの
宿泊者のみ参加できる早朝のお勤めもこなし

とにかくよく歩き
よくしゃべり
よく笑い
よく食べて

翌日は
京都大原を散策

いわゆる京都の中心の観光名所からは
すこし距離があるので
これまた
京都の別の美しさを体感

超リフレッシュの旅となりました





< お母様の作るリングピロー  |  一覧へ戻る  |  花束は楽しい?! >

このページのトップへ