• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 嫁ぐ娘へ ~ブーケ~

Apple Tree Blog

< サクラコマチ  |  一覧へ戻る  |  踊る花嫁 ~パーティー編~ >

嫁ぐ娘へ ~ブーケ~

娘の結婚式が無事おわり
久しぶりの更新です


花嫁が挙式の1週間前にアメリカから帰国しての準備は
覚悟はしていたものの超ドタバタでした

ただでさえいろいろあるのに
こだわり満載の二人なので
睡眠時間をけずって作業していましたが

本人たちの希望通り
「大好きな人たちが楽しんでくれるような」
歌あり
ダンスあり
パフォーマンスあり・・・
の楽しい結婚式になりました!

フローリストの母としては
ここは頑張り所満載!

このウェルカムボードも
ペイントから
装花まで担当
「welcome」の文字は花嫁自ら!



挙式用のブーケは白のウェディングドレスに合わせて
クラシカルな白のセミキャスケード

ブルジョン ドゥ レーヴ
シェ ドゥ―ブル
ブルゴーニュなどの白バラに

グリーンアイス
クリスマスローズ
利休草などを使いました

でも実は
諸々の言い訳があるのですが(笑)
自分がイメージしていたものとはちょっと違うものになってしまったかな
もっと素敵に作ってあげたかったな~
まっ これが実力ですけれどね!?

フローリストとしては少し後悔が残る出来ばえでしたが
母としては
想いをこめて作ったので
こんなに幸せなことはありません!





これは花嫁と
一回り年の離れた従妹との2ショット
優しい笑顔に囲まれてブーケも喜んでいるようです

とにかく
’”ありきたり”でない演出が多くて(笑)
披露宴の登場も海をバックにこんな感じで・・・



「おねがい
ブーケをそんなに振らないで!」と
終始笑顔のお転婆な花嫁に内心ハラハラでした(笑)












< サクラコマチ  |  一覧へ戻る  |  踊る花嫁 ~パーティー編~ >

このページのトップへ