• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > ライフ > 断捨離 まだまだ続くよ・編

Apple Tree Blog

< 断捨離 リサイクル・編  |  一覧へ戻る  |  パンジー&ラナンキュラス >

断捨離 まだまだ続くよ・編

リフォームがはじまって

ショールームで壁紙をきめたり
水回りを見てまわったり

わくわく
楽しい♪

さて
一度かかったエンジンはとまらないこの性分w
今度は
自分のものを断捨離するぞ!


思ってはみたものの
物が・・・
特にお花の道具やら資材やら
いつか使うだろうかというような謎なものも
山のようにある・・・

でも
経済活動をしている間は
これは必要
ということになりますw

写真
思い出の品
そういった必要ではないけれど捨てられないもの
そういう物の処分もむずかしい


断つ
捨てる
離れる

これは
生きている限り続くのでしょう


〇年〇月〇日に死ぬとわかっていれば
予定もたつんだけれどね

永遠の課題です










カテゴリ:

< 断捨離 リサイクル・編  |  一覧へ戻る  |  パンジー&ラナンキュラス >

同じカテゴリの記事

  • 秋は"白"

    五行説では

    秋は「白」

    俳句の世界でもそうだと言います

    パーソナルカラー的には
    秋は
    明度 彩度ともに低い
    イエローベースの深みのある
    紅葉の色たちです

    こんなお天気のよい週末には








    たしかに
    柔らかい秋の陽ざしが

    夏の白ではない
    乳白色の色に変えて
    優しくてあたたかい光に包んでくれます

    だいすきな藤田嗣治の世界にいるような
    そんな気持ちになりました

  • 高尾山は密?!

    久し振りの良いお天気!
    風もさわやかでルンルン気分

    密にならずに
    健康的に楽しめるところ

    そうだ!高尾山へ行こう♪


    紅葉にはまだ早いけれど
    頂上へのぼって
    おそば食べて
    温泉入って
    といういつものお気に入りルートで
    秋の高尾山を満喫しよう
    というアイディアでいざ出発





    ルンルンと出かけたものの

    考えることはみな同じらしい・・・

    ケーブルカーも
    リフトも
    登山道も
    山頂までも
    超混んでる=====!


    でも
    山頂から見えた富士山の姿は

    いつにもまして
    神々しい

    ちっぽけな悩みなんて
    忘れさせてくれます

    合掌♥


    結局
    歩きで下山
    お蕎麦はあきらめ
    高尾山温泉も断念して

    京王線ぶらり旅をしながら家路につきました




  • 箱根へGO TO TRAVEL

    コロナ禍はまだ収束していないけれど
    GO TO トラベルを利用して
    久し振りの女子旅で箱根へ


    今回はレンタカーをしたので
    一夜城
    鎧塚ファームへ

    コスモスやすすきなど
    秋の光景が広がって




    やっぱり旅はいいな~












    学生の時以来の
    箱根彫刻の森も
    ひろびろしていて気持ちいいし
    楽しい♪
















    Go TOのためか
    行楽シーズンからか
    箱根湯本周辺の道路も
    彫刻の森も
    結構混んでいてびっくり

    人が動きだしてきたのでしょうか
    地元のためにはいいことですが
    コロナ感染予防と
    観光業の復活
    むずかしいところです




    温泉と
    美味しいご馳走と
    芸術と

    GO TOトラベルでゲットしたクーポンで
    しっかりエステまで楽しんで
    充実の一泊二日でした

    旅は
    元気を充電するためには必要!!

    なんの憂いもなく旅が楽しめるようになるといいな



  • 秋風を感じて

    朝晩の風に
    涼しさを感じて
    秋の訪れを感じます

    春は
    まだ来ないまだ来ないと
    なかなか来なくて

    秋は
    す~と風にのってやってくる気がします

    風に揺れる花が似合う季節

    コスモスや
    色づきはじめるリーフなど

    自分の身も風にまかせて
    秋を楽しみたい

    花束のご注文にも
    ピンクのコスモスを入れて・・・

  • グリーンカーテン

    5月のゴールデンウィークに地植えしたゴーヤが
    二階のベランダの上まで
    元気にぐんぐんのびています

    リビングから見ても
    ライムグリーンがきれいなグリーンカーテンになりました









    まだ小さいけれど
    初収穫もできました




    我が家は
    ゴーヤは
    薄くスライスして
    塩もみしてから
    さっと熱湯にくぐらせて
    氷水でしめて

    たっぷりのかつおぶしをかけて
    シンプルに酢醤油でいただくのが
    一番好き!

    苦味と
    しゃきしゃきした歯ごたえが
    夏バテに効きそうな気がします



このページのトップへ