• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 5ページ目

Apple Tree Blog 5ページ目

  • 秋色のサークルアレンジ

    真っ赤なダリア
    シックなワインカラーのトルコキキョウ
    スプレーマムなど
    ヒペリカムの紅葉リーフもいれて

    正面からみて
    まん丸の「サークル」型のアレンジメントです

    吾亦紅をいれると
    一気に秋が深まります


  • リフォーム祝いの変身リース

    リフォームの完成祝いに
    リースのご注文をいただきました

    モダンな玄関のドア用に
    アーティフィシャルフラワーでお作りしました

    お好きな色はブルー
    ナチュラルな雰囲気
    ハロウィンなどにも対応できると嬉しい

    というご希望

    ベースはグリーンとホワイトを中心に

    ブルーのアジサイは
    チューブにさして
    土台にとめてあります





    ハロウィンやクリスマスなどのイベントには

    別の花材をさせば
    雰囲気もがらりとかわるはず

    名付けて
    「変身リース」です?!

  • 秋風を感じて

    朝晩の風に
    涼しさを感じて
    秋の訪れを感じます

    春は
    まだ来ないまだ来ないと
    なかなか来なくて

    秋は
    す~と風にのってやってくる気がします

    風に揺れる花が似合う季節

    コスモスや
    色づきはじめるリーフなど

    自分の身も風にまかせて
    秋を楽しみたい

    花束のご注文にも
    ピンクのコスモスを入れて・・・

  • フラワーハット

    日本ではドレスアップした大人のパーティーは
    なかなか非日常ですが

    生花を使ったこんなハットはいかがでしょうか?

    アンスリウム
    デンファレ
    バラ
    モンステラの印象的なリーフなどを

    組み合わせて
    100均の髪留めにアレンジ
    なかなかのテクニックが要求されます

    出来上がったフラワーハットをかぶっての
    撮影も盛り上がります♪

    世田谷マダムたちの素敵な作品をご紹介します




    シンプルなドレスに
    豪華なフラワーハット
    パーティーのおしゃれにいかがでしょうか?
    注目を集めること間違いなしです

  • ドライフラワーのスワッグ

    生徒さんのリクエストにより

    ドライフラワーのスワッグをレッスンしました


    グレイッシュなテイストは私のセレクト

    どんなインテリアにも合う
    モダンなドライフラワーにしたくて





    生花ではおめにかかれないような
    珍しい花材も扱って
    足元をカバーするペーパーにも
    こだわってみました


  • 夏の終わりに...

    少し秋風が吹いてきて
    いよいよ夏の終わりを感じます

    いや~今年の夏は暑かった~
    バカンスのない夏でした~

    そんな夏を振り返りながら

    怠慢により
    アップしていなかったひまわりの写真をお届けしましょう







    ひまわりガーデン風のアレンジメント






    アンティークのお皿に
    貝殻と組み合わせたテーブルアレンジメント






    ガーデンバスケット
    南仏とかスペインの一面のひまわり畑を想像しながら・・・





    夏のお出かけ



    来年の夏は
    思いっきり夏の太陽を浴びられますように・・・

  • プリザーブドのフレーム

    お世話になった方へのお礼のギフト

    明るい色合いで華やかに
    でも
    ちょっと落ち着いた雰囲気で
    との
    ちょっと難しいご注文(笑)


    花材は
    ピンクやローズレッド ライムグリーンなど明るいお色目で

    フレームは
    アンティーク調の少しナチュラルシックな雰囲気のものを
    組み合わせました

    スケルトンリーフや
    実物も入れて
    アレンジしました

    壁にかけても
    おいても飾れます

  • お悔みのアレンジ

    フラワーギフトは
    目的 ご予算に応じて
    お作りしています

    ひとつだけなんですけれど・・・
    予算が少ないんですけれど・・・

    そんなことを気にする必要はまったくありません

    アップルツリーを思い出していただき
    感謝いっぱい
    常に
    ご希望にあわせてお作りしたいと思っています

    今回は
    涼し気な斑入りのリンドウと
    白ゆりのモダンアレンジでお作りしました

  • 多肉植物の壁掛け

    こう暑いと
    生花のもちはどうしても悪くなります

    水をかえてもかえても
    ぬるくなってしまいますね

    お楽しみコースでは

    ちょっとクラフト的なことも
    取り入れています

    今はやりの多肉植物の壁掛けに挑戦して
    いただきました

    もともと
    こんな陶器の土台をみつけたんです









    ネット状の中には
    ミズゴケがはいっていて
    しっかり吸水してから
    アレンジしていきます

    ところが
    ミズゴケがぎゅうぎゅうすぎて難攻不落
    仕方なく
    フォームにいれかえて
    アレンジしていただきました

    多肉植物は
    あまり水を必要としないので
    水はひかえめにして
    様子をみることにいたしましょう






    壁にかけても
    テーブルに置いても
    素敵に出来ました



  • 奥様へのバースデーギフト

    ご主人様から奥様のお誕生祝いの
    ご注文でおつくりしたアレンジです

    あまりガーリーな雰囲気ではなく
    とのこと


    あやうくピンク系にするところを

    元気なビタミンカラーに変更して
    お作りしました

    さすが
    奥様のお好みをご存じです

    でも
    ちゃんと花器は
    ハート型にしました(笑)

    小さなお子様もいらっしゃるので
    最後に
    ミニパイナップルもそえて

    皆で楽しいバースデーになるといいな


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ