• Media
  • 見学・体験申込
  • instagram(暮らしを楽しむ花のヒントとお気に入りのものたち)
  • instagram(フラワーレッスンやギフトの作品など)
  • APPLE TREE BLOG
花のアトリエ Apple Tree

世田谷・千歳烏山駅前
英国フラワーアレンジメント教室

アクセス

HOME > Apple Tree Blog > 6ページ目

Apple Tree Blog 6ページ目

  • 夏のパステルカラーの花束

    パステルピンクのダリアはティアラ

    パープルのトルコキキョウや
    夏の花とらのお
    クロックスなどを
    束ねて
    可愛くも涼しげな花束に

    ラッピングも
    レーシーなペーパーで
    キュートになりました

  • コロナ対策しています

    新型コロナウィルスの感染拡大により
    レッスンをお休みしていましたが

    こんな時だからこそ
    お花に癒されたい
    お花に触れたい
    というお声に支えられて
    レッスンを再開しています

    アトリエではマスク着用

    机や道具はアルコール除菌

    作業は
    対面を避けて
    壁や庭側をむいて行っていただきます

    デモンストレーション用のテーブルには
    大きなサイズのアクリル版でパーテンション







    レッスン後のティータイムは
    ご希望の方のみ

    テーブルにはアクリル板で仕切りをしながら
    おしゃべりしています








    100%の保証はできませんが
    出来うる限りのことはして

    少しでも安心して
    レッスンをうけたり
    癒しの時間を過ごしたりしていただきたいと思っています

  • 亡き人に捧げる胡蝶蘭のリース

    猛暑とコロナを考慮して
    今年のお盆は行事なしとしました


    レッスンで余った
    ライムグリーンのクルメけいとうと
    野ばらの実を
    まがたま型に
    ちまちまさして
    心が落ち着いていくのを感じながら

    心の中で手を合わせています
    千の風になって♪です

    最後に胡蝶蘭で飾って
    亡き人人に捧げます



  • グリーンカーテン

    5月のゴールデンウィークに地植えしたゴーヤが
    二階のベランダの上まで
    元気にぐんぐんのびています

    リビングから見ても
    ライムグリーンがきれいなグリーンカーテンになりました









    まだ小さいけれど
    初収穫もできました




    我が家は
    ゴーヤは
    薄くスライスして
    塩もみしてから
    さっと熱湯にくぐらせて
    氷水でしめて

    たっぷりのかつおぶしをかけて
    シンプルに酢醤油でいただくのが
    一番好き!

    苦味と
    しゃきしゃきした歯ごたえが
    夏バテに効きそうな気がします



  • 花のパワーで...

    コロナ感染者がなかなかおさまりません
    暑さも半端なくて
    熱中症の危険も高まる毎日

    どうにもならないステイホームの日々で
    みんなどこかストレスをかかえている
    我慢している
    頑張っている

    お花をいけて
    おしゃべりして
    笑って

    そのわずかな時間だけでも
    いやなことを忘れて
    癒されてほしい

    お花のパワーを
    充電してほしい

    自分ひとりでないことを
    分かちあいたい


    今一番嬉しい言葉は

    楽しかった~♪
    お花に癒されました

    そんな一言です

  • ブルー&ホワイトのリース

    毎日暑い!!

    そんな時は少しでも涼しさを感じられる色がイイ

    ブルーのデルフィニウムのリースは
    ちょっとアイシーで
    夏にぴったり!!



  • 退職祝いのプリザーブドフレーム

    退職の記念品として
    プリザーブドフラワーのご注文をいただきました

    シンプルな白のフレームに
    赤やピンクの華やかな花材がご希望でした

    縦でも横でも

    壁にかけても
    テーブルに置いても
    飾っていただけるように
    アレンジしました

    職場の皆様の想いが伝わりますように
    お疲れ様でした

  • 手作りプレート

    新しいアトリエに変わった記念に


    生徒さんから手作りのプレートを頂きました

    アトリエのイメージカラーのグリーンをベースに
    可愛いリンゴのデザインが超かわいい!!

    しかも
    このリンゴは珪藻土でできているので
    アロマオイルをたらすことができるんです!!
    ナイスアイディア!!


    心のこもったサプライズプレゼント
    本当に嬉しい!!

    生徒さんたちには
    私のほうが
    お世話になったり
    喜びを与えてもらったり
    感謝です


    来て下さる方が
    少しでも
    心地よい空間になるように

    香りたつアトリエにしていきましょう♪

  • かぼすそば

    今年は梅雨あけが遅かったですね

    雨でもじめじめ

    でも梅雨があけたらあけたで
    暑~い!!!

    どっちにしても文句いってるじゃん(笑)

    クーラーや
    ビールばかり飲んでちゃ
    身体によくないですよね~

    内臓をひやさずに
    のどこしがよくて
    さっぱりしたものを上手にとりたいですね


    地元のおそばやさんでかぼすそば
    いただきました

    ビタミンたっぷりでGood!

  • ネギ坊主の脱皮⁉

    このユーモラスな植物は
    アリウム 
    ねぎ属の花

    市場で仕入れた時は
    左側のようにお帽子をかぶっているみたいでしたが

    ちょうどにんにくの皮のような
    薄い皮がぷちっとやぶけて
    みるみるうちに
    まん丸の花になりました

    まるで昆虫の脱皮のよう
    植物も生きているんだ!!って
    しみじみ感じながら

    いつまでも眺めていたいようなけなげさです



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ